小3息子との日々

小3息子との生活をまったり書き綴ります。勉強やサッカーや遊びなど。

【小3サッカー】

8月最後の練習 蒸し暑い中、少しバテ気味。 1〜3年での練習。理想は3〜4年で括ってくれるといいかな。

【小3旅行】福井 恐竜博物館

福井恐竜博物館へ。混雑具合は半端ななかったです。駐車場まで長蛇の列。雁が原スキー場の駐車場に停めて歩くのがお勧め。 発掘体験も既に予約で終了。今回のGWはどこも混んでるみたいですね。 その後、永平寺へ。

【小3サッカー】芝生の手入れ

田舎なので土地が安く庭が広めです。 息子のサッカー練習場所として、二年前に芝生を張りました。広さは5×8メートル=40㎡≒約13坪ですね。 最近、暖かく緑の部分が大分出てきました。一面が緑になるのは、まだ時間がかかりそうです。今日は雑草を抜き、エアー…

【小3サッカー】サッカースパイク購入@ユニオンスポーツ

息子のサッカースパイクを買いました。 一つ前のモデルだったため、割安に買えました。 本当はスパイクは負荷がかかるため履かせたくなかったのですが、周りの子も履いているのと、コーチも勧めていたためシブシブ。 UMBROのスパイクは底がゴムでできており…

男の子を持つ親御さんに読んでもらいたいです。

東海地方に住む小3の息子を持つ父親です。 日々の身の回りに起こった事や思う事を書き綴ります。 男の子を持つ親御さんに読んてもらいたいです。

【小3勉強】チャレンジパッド

今年から小3の息子は、従来のタイプからチャレンジパッドにしました。従来よりは進んでやる様になりました。 Z会に変更するか迷いましたが教科書準拠なのでチャレンジにしました。 漢字は機械が正誤の判断をしてくれます。 ただし書き順が違っていたりやハネ…