小3息子との日々

小3息子との生活をまったり書き綴ります。勉強やサッカーや遊びなど。

【小3勉強】チャレンジパッド

今年から小3の息子は、従来のタイプからチャレンジパッドにしました。従来よりは進んでやる様になりました。

Z会に変更するか迷いましたが教科書準拠なのでチャレンジにしました。

漢字は機械が正誤の判断をしてくれます。

ただし書き順が違っていたりやハネなどがないとバツになります。小3には厳しめの採点で息子は泣きながらやってます。(苦笑)

欠点は問題文の字か小さいところ。何とかして欲しい。

難易度は難しくないので、上を目指す子は他に何かやらせないと。
f:id:kaatatachike:20190424201448j:image